TAMA技研の不動産管理サポート業務


 不動産管理業務代行は、不動産管理会社様向けに「コスト削減」「入居率向上」「入居者対応」を目指した、不動産管理業務代行サービスです。解約立会いから入居者からの設備クレームまで、入居者への対応なら全方位で代行致し、不動産管理会社様の手間を極力軽減するべくサービスを提供させて頂いています。


1.退去立会い(敷金精算)

こんなお悩みありませんでしょうか?

  • 退去後の敷金精算交渉に多くの時間を要し、空室期間が長引いてしまう
  • 工事に関する詳しい説明が上手くできず、退去者に納得してもらえない

 そんな時は、TAMA技研の退去立会いサービスをご利用ください。入居者が退去する物件引渡し日に当社スタッフが伺い、見積書を作成。入居者様、オーナー様各々の負担割合を算出して工事内容と敷金返金額の説明および鍵の返却を代行します。

 

退去立会サービス・・・手数料 10,000円/1回
ご発注いただく工事が5万円以上の場合は無料とさせていただきます。


2.設備クレーム対応

こんなお悩みありませんでしょうか?

  • 各専門業者に依頼すると高額
  • 貸主負担、借主負担の判断がむづかしい
  • 他の業務が忙しく対応に時間をかけていられない

 入居者様から管理会社様への設備の不具合などのクレームに対し、当社が現場の調査、工事日程の打合せを代行します。

 

[対応例]
換気扇の修理、浴槽のパッキン交換、蛇口の交換、照明器具の交換、ドアの建てつけの修理、エアコンの故障など

 


3.物件価値向上リノベーション

こんなお悩みありませんでしょうか?

  • 最近人気の間取りに変えてみたい
  • デザイン性のある部屋に変えてみたい
  • リノベーションは高額では?

 スマートフォンを利用したお部屋探しが主流の現在、膨大な物件情報の中から借主様に手を止めていただく為には、古くなった部位を新しくするだけの原状回復工事では不十分です。

 当社は、部位的なデザインやアイデアを付加することで部屋の魅力を高め、入居率のアップを目指す提案をさせていただきます。